ブログ
訓練試験
訓練コース
訓練方針
プロフィール
トップ

規定課目の他の選択課目には

おまわり、抱っこ、脚跳び、8の字股くぐり・・・・・・など

いろいろな課目があります。

できそうなものを見つけて受験してみませんか?

お気軽にご相談ください。

080-6092-0114

帯広&帯広近郊にて犬の出張訓練を承ります。

お気軽にお電話ください

シュピーレン(Spielen)とは、ドイツ語で「遊ぶ」という意味です。

脚側停座(CDの課目。人間の左側につきます)
休止(CDの課目。伏せて待たせたまま、人間は物陰に隠れます)
紐無し脚側行進(CDの課目。人間の左側について歩きます)
常歩行進中の停座(CDの課目。止まることなく歩くスピードも変えずに、途中で犬だけを座らせます)
物品持来(CDの課目。モッテコイです)
お手おかわり(CDの課目。お手とおかわりは1セットです)
招呼(CDの課目。犬を座って待たせて離れ、呼び戻します)
往来における審査(BHの課目。人や犬とすれ違う時の態度等を見ます)

訓練試験とは、JKC(ジャパン・ケネル・クラブ)が開催している、お勉強して身についたものが

各課目の習熟度に達しているかを見るテストです。

訓練試験にはいくつか種類があり、家庭犬訓練試験(CDⅠ、CDⅡ、CDⅢ、CDX)や

警備犬訓練試験(GDⅠ、GDⅡ、GDⅢ)、同伴犬訓練試験(BH)などがあります。

これらの試験に合格すると、合格証書が発行・血統書に記載され記録を永久に残すことができます。

以下の写真は訓練試験の課目の例です。

シュピーレン・ドッグトレーニング
訓練試験